QUEEN LILI'UOKALANI CHALLENGE 2009

【RESULT】
Mens
2時間28分42秒
IRON MASTERS NON-KOA 9/12位
MASTERS ※トップとの差17分
FULL 87/132位
Women
2時間50分25秒
IRON OPEN NON-KOA 45/73位 
※トップとの差38分
FULL 71/119位

【監督】木下健二 
【コーチ】ラリー・ミラー


Mens
市川雄一・木下健二・塚田誠・甘糟幸信・鯨岡・田中良明
Women
光岡純子・藤井真裕子・ちか・和氣・鳴島千文・Lisa lida

View Report View Result

Mens

市川 雄一

湘南アウトリガーカヌークラブで5回連続出場で初めてのマスターズチーム(40歳以上)組めました。 上位に入るためにはパワーという肉体的条件が必要だと思いますが、マスターズはその多くを望めません。そのかわり“シャラップアンドパドル”その結果カヌーも走り順位もタイムも昨年より良い結果が出せました。 来年もマスターズチームで自分としては6回目のコナレースを目指したいと思います。 その後、シルバーマスターズ(50歳以上)、ゴールデンマスターズ(60歳以上)が待っています。

木下 健二

西浦では、練習不足の自分に市川CAPがちろちろとプレッシャーをかけてくる。 その度に、“やるときはやります!”“帳尻は合わせます”となんとか、訳の分からぬ言い訳をしながら迎えてしまった2回目のコナレース。 練習のときから感じていたが、今回のマスターズ、それこそ“シャラップアンドパドル!”が実行されているいいチームだと思う。 超個性的なメンバー6人で、辛くもすごく楽しいレースでした。 メンバーのみんなに引っ張ってもらって、僕も少しがんばれました。 みんなありがとう。

塚田 誠

世界から集まった大勢のパドラーとHawaiiの風と海に囲まれて、思いっきり楽しく漕ぐことが出来ました。クラブの皆様を始めお世話になった方、ありがとうございました。

甘糟 幸信

自分は今回2回目の挑戦でしたので落ち着いてレース展開を楽しむ事が出来ました。2時間を過ぎてからは前回より良いタイムを出すよう気力で漕ぎました。クルーの皆さん、日本での練習に協力していただいたクラブ員の皆さんに感謝します。

鯨岡

初めてのコナレース。レベルの差を感じました。今までにない長いレースでした。今度は、もう少し力をつけて出場したいと思います。

田中 良明

未経験のLong Distance、2時間23分で無事ゴール。還暦の良い想い出になりました。                      

Women

光岡 純

今年は私にとって3度目のKona Raceでした。同じコースを6人で漕ぐ、ただそれだけなのですがスタートに立つまでの思い、レース中、そしてゴールした時の気持ちは毎回新鮮で毎回違う事に驚かされます。だから、またここに戻って来たいと思うのかもしれません。 レースに参加するにあたり大切に感じることが2つあります。1つは1艇でも多く抜いて順位へ挑戦する事、もう一つは1人でも多くの人にKona Raceの素晴らしさを知ってもらい、この経験をみんなとシェアする事です。今回女子は4人が初挑戦となりました。SOCCをはじめ、いろいろな方のサポートによってゴールする事ができ感謝感謝です。そしてラスト20分の辛い時を共にがんばった女子クルーには、本当にありがとうと言いたいです。

藤井 真裕子

最高の経験でした! レース前後はチームメンバーや各国のパドラーの笑顔に囲まれ、リラックスと真剣さの双方を持って臨むことが出来たレースでした。本当に楽しかったです。こんな素敵な機会を下さったこのクラブの皆さん、そして一緒にコナレースに参加した男子、女子チームの皆さんに心からの感謝です。 それにしても、119艇の色とりどりのカヌーがコナの青緑の海のいっせいに漕ぎ出した光景は今思い出してもぞくぞくします。これからも漕ぎ続けたいです。

鳴島 千文

男子は3名、女子は4名が始めてのKONA挑戦となりましたが、とても素晴らしい笑顔で全員がGOAL。 世界のパドラーに囲まれて、テンションもハイに!? おかげさまで、笑いの絶えない想ひ出の旅となりました。 KONAに挑戦する機会をいただけたこと、練習のため、ご協力いただいたこと、日本から温かいご声援をいただけたこと感謝いたします。そして来年もぜひ、多くのメンバーと参戦できたら嬉しいです。 広い空、青い海、ゆ〜ったりとした時間の流れ・・・。 そんな中でのパドルは気持ちよいですよ。 それでは、また週末、西浦で! MAHALO〜。

ちか

ゴールが想像できなかった30kmのレース。やっとの想いで漕ぎきった。今また新しいスタート地点に立った気がします。次の目標に向かってがんばります。ありがとうございました。

和氣

30kmのレース中、筋肉は未知の領域に悲鳴を上げていましたが、ホントに楽しく漕げました!レース以外も笑いが絶えないツアーでした。新米クラブ員の私を各方面からサポートしてくれた皆さんのおかげです。(T_T) ありがとうございました!

Lisa lida

Thank you so much for letting me part of your amaging team.I will remember the leauty of Kona and all your smiles for always.

IMG_5023
IMG_5042
IMG_5363
IMG_5375
IMG_5377
IMG_5388
IMG_5391
IMG_5393
IMGP1034
IMGP1044
IMGP1057
IMGP1077
IMGP1081